Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)謝罪の王様

f:id:mailto1979:20140808113313j:plain

★★★

 
こちらもポートランドへの機内で観た映画です。
 
宮藤官九郎阿部サダヲというコンビでの作品ということで、期待と不安の中の鑑賞でした。
クドカン作品って、企画も面白いし、スタートからテンポも良い。ただどうしても企画が気をてらっているから、中盤以降の失速というものも定番となっている気がします。
 
本作もやはり中盤以降のグダグダ感は相変わらずでした。
ただやはりクドカンならではの脚本としての面白さはあったと思います。
本作は幾つかのショートストーリーを組み合わせて1本の作品となっています。「謝罪」をネタに複雑に、しかし解りやすく絡み合うこの構成はなかなかの見ものです。とはいえ中盤までの期待が大きく、広げた展開と期待をまとめきれてないのが残念。。。まぁ毎回ですが。

 

謝罪の王様 [DVD]

謝罪の王様 [DVD]