Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)千壽~2014.08.15

ノリタケの森の『森の夏祭り』の後、菊井町にあるお寿司屋さん 千壽に行ってきました。このあたりに来たら毎回立ち寄るお寿司屋さんです。

f:id:mailto1979:20140816114608j:plain

ネタ新鮮。ネタもシャリも大きめ。お値段も握りに関してはかなり良心的です。ちなみにサイドメニュー(サラダなど)は少しお高めです。

この日はお盆ということもあり、店内はかなりのお客さんがいて店員さんはてんやわんやでした。

f:id:mailto1979:20140816115201j:plain

f:id:mailto1979:20140816115502j:plain

オーダーはこういうメニュー一覧表に赤鉛筆でチェックして提出するという独特のオーダー方法。ちなみに追加の注文の時は、青鉛筆でチェックします。

 

寿司屋さんらしい活気があり、どちらかというと市場の中のお寿司屋さんのイメージです。上品なお寿司よりこうした下町のお寿司屋の方に惹かれる自分としては、時々訪れたいお店です。

 

地図 : 千壽 名駅西店 (せんじゅ)[食べログ]