Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

東山動植物園の紅葉ライトアップに行ってきた

11月の3連休で、名古屋 東山にある東山動植物園の紅葉ライトアップに行ってきました。

今年で2年目の紅葉ライトアップ

東山動植物園といってもあまり植物園には行きません…。紅葉のライトアップは何と今年で2年目という最近の取り組みのようです。
実際、あまり期待していませんでしたが、東山植物園にこうした紅葉の名所があったとは驚きです。池もあり水面に映った紅葉が綺麗です。

f:id:mailto1979:20141130151455j:plain

愛知の紅葉の名所というと香嵐渓ですが、渋滞がひどくぐったりします。子連れには地下鉄で帰ることができる東山で十分でした。また、この時期ですと5時には真っ暗ですので、早めに帰ってくることができるのも東山動植物園での紅葉ライトアップの魅力です。

もちろん動物園も楽しみました

紅葉ライトアップもあるせいか動物園も大混雑でした。こんなに多くの人の動物園を初めて見ました。
新しくなったアジアゾウ舎は大人気!

f:id:mailto1979:20141130151518j:plain

あと東山動物園で一番のお気に入りは、キリン。高台にあるキリン舎はいい感じなんです。

f:id:mailto1979:20141130151528j:plain

おまけは東山スカイタワーの夕焼け

駆け足でしたが、東山スカイタワーにも登りました。ちょうど4時ぐらいに綺麗な西陽を見ることができました。

f:id:mailto1979:20141130151538j:plain

あと御嶽山も望むことができます。白煙が上がっており生きている火山であることを実感します。

f:id:mailto1979:20141130151552j:plain

 
ライトアップのような取り組みは、公務員的な与えられた仕事をしているだけでは産まれないものです。まぁ民間企業だと当たり前なんですけどね。