Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)想吃担担面@名古屋駅

名古屋駅 新幹線口からすぐの地下街であるエスカ。少し前に改装して名古屋飯などの飲食街が充実しました。

その一角にある担々麺の専門店が想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)です。 ここの担々麺が一番好きという人も多い店です。お店が広くないこともあり、お昼時にはサラリーマンたちで行列ができます。

辛めの汁が特徴です。ひき肉に加えて漬物もトッピングされています。
 

f:id:mailto1979:20141205083228j:plain

コクがあって美味しいのですが、個人的には少し辛すぎでした。食べるたびに汗が吹き出ます。寒い冬にはちょうどいいのでしょうけど…。
ちなみに辛さは選べるので、僕的には辛さ控えめがちょうどよいと思います。
 
名駅で担々麺となると、この店か杏亭ですね。

想吃担担面 エスカ店 (シャンツーダンダンミェン) - 名古屋/担々麺 [食べログ]
想吃担担面ユニモール店
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26 ユニモール地下街
950円(平均)950円(ランチ平均)