読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

ふるさと納税で西伊豆町から『伊豆の金目三昧』が届きました!

マネー
f:id:mailto1979:20141203093614j:plain

恒例のふるさと納税シリーズです。今回は西伊豆町から『伊豆の金目三昧』が届きました。

 
この『伊豆の金目三昧』ですが、内容は、キンメの干物3枚、煮物1枚、粕漬け4枚という豪華なもの!
今回は妻のセレクトだったのですが、空けてびっくりのボリュームでした。
10000円の寄付で、クレジットカードでの寄付も可能でした。ただ、この『伊豆の金目三昧』は500セット限定でして既に受付を終了しているようです。
 
しばらく我が家の食卓は金目鯛が並ぶことになりそうです。

西伊豆町ってどんなとこ?

ふるさと納税の目的のひとつは、その町に興味を持ってもらうこと。ということで寄付先の紹介をしたいと思います。
 
修善寺からさらに南に行った伊豆半島の西側にあるんが西伊豆町。町は夕陽をメインに観光PRを打ち出しています。東京方面から行きやすい東伊豆に比べてのどかな雰囲気が漂うようです。清水港から土肥港というところまでフェリーも出ているようです。
 
そういえば10年ほど前に大学の友達らとこの辺りに行った覚えがあります。ホテルの露天風呂から見る夕陽が綺麗だったのを思い出します。
 
名古屋から程々の距離ですので、ちょっと行ってみたい気になりますね。
 


西伊豆観光ガイド - 西伊豆町観光協会