Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

北欧が感じられれるイベント?? TRAVELLERS in 北欧クリスマスストリートに行ってきた

名古屋•矢場公園で行われている『TRAVELLERS in 北欧クリスマスストリート』というイベントに行ってきました。

 
いくつかの不安な点を抱えながらの参加でした。主な不安要因はこちら。
  • スタートしてしばらく経っているのにもかかわらず、あまり噂を聞かない
  • 矢場公園という狭いスペースでの実施
  • にも関わらず、入場料が1000円もかかる
大丈夫かなぁと不安になりながらも北欧好きとしては行ってみようということで、行ってきました。

雑感

f:id:mailto1979:20141216165859j:plain
日曜日ということもあり、意外に多い人出でした。北欧好きそうな森ガール的な女子が多数です。しかし不安は的中…。
これで1,000円の入場料はちょっとと思ってしまいます。
f:id:mailto1979:20141216165947j:plain
人気のかもめ食堂スオミ」は当然大混雑。それ以外の場所も10分もあれば見て回れます。
 
思うに、
  • 結局、グルメと雑貨しかない
  • それは両方ともお金がかかるもの
  • なのに結構な入場料を取る
  • 滞在時間が30分で1,000円は高い!
という思考になると思います。東京なら人口が多いので成立すると思いますが、金銭感覚が厳しい名古屋で入場料商売は中々厳しいです…。
 
1回目は、なんとかなると思いますが、これでは2回目は成立しずらいと思うのです。
 
それでもいくつかの面白い作りをしていたので、記しておきます。
  • ウッドチップが敷き詰められていた
  • テイクアウトでの食事場所として、テント内にスタンディング台を設置。これが単純な割にオシャレ。またライトも照明器具と吊るして雰囲気がでていました。
  • ムンクの『叫び』の顔ハメ
絵画の顔ハメは面白いですよね。
 
こうした旅行イベントは個人的には好きです。ぜひもう一皮むけてほしいです…。


TRAVELLERS