Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2014年の目標はどこまで達成したか?

いよいよ年の瀬ですね。

ここ数年、毎年年初に一年の目標を記し、年末にどこまで達成したかを検証しています。

ということで、2014年の目標振り返りとその達成状況です。

<健康>

フルマラソン 4時間半
 春に4:35、秋に4:30を目標に
評価:△
大阪マラソンで、ネットタイム:4時間39分02秒で一応自己ベストでした。ちなみにハーフは出場せず…。


地元の大阪マラソンを走ってきた。一応自己ベスト… - Life is a showtime

・体脂肪 12% 体重 56キロをキープ
評価:△
体脂肪は12%強。体重は58キロ強となってしまいした。最近、全然体重が落ちません…。
 
・腹筋、腕立て、ストレッチを毎日
評価:△
3日に2日程度は実行していました。ただストレッチはそれほどでも。
 
・週3回のジョギング
評価:△
週2回程度でしょうか。

<教養>

・簿記 2級・3級
評価:×
全く手をつけていません。

・映画 24本
評価:○
22本でした。まぁよしとしましょう。ちなみにベスト映画は『チョコレートドーナツ』。


(映画)チョコレートドーナツ@センチュリーシネマ - Life is a showtime

 
・本 50冊
評価:△
BLOGの書評で19冊。おそらく30冊前後だったと思います。子供ができてから読書量が減っています…。

<旅行>

・海外旅行…どこか1回 (マラッカ・西安・香港・マカオあたりか)
評価:○
一応、仕事でポートランドへ行ってきまいた。

・国内旅行…どこか1回 (小笠原・石見・津山)
評価:○
5月に横浜&日光。11月に九州へ行ってきまいた。

東海道を自転車で東京まで行く
評価:×
挑戦できず…。残念。
 
佐屋街道を自転車で走る
評価:○
GWに実施!


佐屋 の検索結果 - Life is a showtime

 
・御朱印を10社集める
評価:○
朱印帳が1冊埋まりました!

<習慣>

・早起き 6時起き
評価:△


ポートランド旅行記 の検索結果 - Life is a showtime

 
・子育てを手伝う 

評価:△

とりあえずは週3回程度お風呂とかぐらいは。妻はまだ不服だと思います。

 

・月2回の代休取得
評価:○
月2回弱は取得していますが、まだまだ足りません…。
 
・週に3回は7時半までに帰宅
評価:×
週1回程度か。
 
・断捨離日を月1日設定し実行する
評価:×
一応設定したけど進まず。

<仕事>

・新規事業を手掛ける
評価:×
 
・誇れる仕事をする
評価:×
まだまだ。

<マネー>

・資産運用で45万円以上の不労所得を確立させる
評価:△
40万円程度は。株高で資産は増えましたが。
 
評価:×
少しずつ進めていますが…まだまだ。

<その他>

・週に1度は料理をつくる
評価:×
 
kindle本の出版
評価:×
 
・写真展の開催
評価:×
 
・特許を申請する
評価:×
 
・ブログを週3回更新する
評価:△
180本ほど書きました。まぁまぁ
 
・ブログアクセスを週1万アクセスにする
評価:×
当然まだまだ。
 
目標が多いためかぼちぼちですね。特に<その他>は毎年後回しになってしまいます。ここを充実させると多彩な一年になるのですが…。
さて、2015年はどんな年になることやら。
 


2013年の目標はどこまで達成したか? - Life is a showtime