読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)南洋の父@名古屋・東片端

グルメ
カレー好きの友人がイチオシのカレー屋さんです。高岳駅から北に行った東片端というちょっとマイナーな場所にあります。
 
f:id:mailto1979:20150109142523j:plain
 
交差点の隣の雑居ビルの地下にあるお店。知らないと絶対に入りません。カウンターのみの小さなお店で、主人が一人で切り盛りしています。
店内にはスピリチュアルな音楽が静かに流れています。
 
メニューから、ランチセットの「ほうれん草のカレーとポークカレーのハーフ&ハーフ」を注文します。
 
f:id:mailto1979:20150109142857j:plain
 
世界中を旅したご主人が、一番美味しいと感じたスリランカカレーがベースとなっているこということです。
日本人受けを意識しない味付け。スパイスのみで味付けをしたカレーです。本当の現地のカレーってこんな感じなんでしょうなぁ。
辛くもなく、甘くもなく、あくまで自然の味。それも自然っぽい自然ではなく、本当の自然。言うなれば森ガールの考える森ではなく、本当の森。
 
本物志向の方にオススメの店で、これは好き嫌いが分かれると思います。
 
食後に出てきたのが、ジンジャーティー。こちら、冬の寒い日にはぴったりですね。
 
※ネットをみると、パイナップルカレーが人気のようです。次はパイナップルカレーにしようと思います。
 


南洋の父 (【旧店名】南洋の父 アフリカンパパ) - 高岳/カレーライス [食べログ]