読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)漢方ラーメン渡辺@多治見

グルメ
f:id:mailto1979:20150120124841j:plain

ラーメンランチが続きます。

あと、多治見に来るたびにラーメンを食べている気がします。今回も「食べログ」を参考にチョイスしました。
今回、訪れたのは『漢方ラーメン渡辺』というお店。レオパレスのマンション(といっても3階建)の下が飲食店が並んでおり、その中の一店となります。
 
カウンターだけのお店で、お昼時に訪れたためか、近所のおばさま方で満席。5分ほど待ち着席。
今回、食したのは店の看板メニューであろう「漢方ラーメン」。
 
f:id:mailto1979:20150120124853j:plain
こちらがライス付きで500円‼︎ これは安い!
お味は、まずゴマ風味がしっかりときいています。黒ごまの他にもすりゴマもたっぷり入っています。漢方というと薬膳ラーメンを思い浮かべますが、しっかりした鶏ガラスープで、程よくパンチがあります。
このパンチの原因は、油にあると思います。かなりのラード?が入っているようです。このあたりは好き嫌いが分かれそうです。漢方だからといって体に良い訳ではなさそうです。
 
お店のメニューの中には、担々麺もあり、こちらも評価が高そうなので、次回はこちらを食したいと思います。


漢方ラーメン渡辺 - 多治見/ラーメン [食べログ]