Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)黄河@名古屋・那古野

f:id:mailto1979:20150129084759j:plain

担々麺好きとして、外回りついでにランチであちこちの担々麺屋を訪れています。

今回は名古屋駅の北、円頓寺商店街の入り口付近にある「中華料理 黄河」の担々麺です。
夜はそこそこお値段のはる中華料理屋ということで、ファンも多いお店。
といっても、高級な店の作りでもなく、街のキレイめな中華料理屋という程度なのですが…。
ただ、ランチはお手軽に食べることができます。
 
さてこちらが黄河の担々麺です。
 
f:id:mailto1979:20150129084837j:plain
 
個人的に担々麺には、山椒系、クリーミー系、唐辛子系などのいくつかの系統があると思います。この黄河の担々麺は、そのどれにも属さない、あくまでスタンダードに近いオーソドックスでした。
だからこそ飽きがこず通う方が多い名店なのでしょうね。
 
個人的にはクリーミー系が好きなのですけどね。
 


海鮮中国料理黄河 - 国際センター/四川料理 [食べログ]