Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)肉鍋 ちば@京都・木屋町

f:id:mailto1979:20150223084748j:plain
週末で1泊2日で京都へ行ってきました。
我が青春の京都。木屋町というと学生時代に京都で過ごした身としては、思い出深い場所です。
 
そんな木屋町の一角にあるのが「肉ナベ千葉」。豚肉をこってりスープでいただくお鍋屋です。
数年前に自転車で京都へ行った時に打ち上げで立ち寄って以来の2回目の訪問です。
 
f:id:mailto1979:20150223085350j:plain
これがこってりスープの肉ナベ。食欲を刺激されるニンニクと柔らかいキャベツの甘みがたまりません。
 
ちなみに〆は、鍋にラーメンを入れました。スープが染み込んだ麺もまた絶品。
 
ただあまりにニンニクが強いためか、翌日お腹を下しました。すぐ治るのでそれもまた良しというところでしょうか。


肉なべ 千葉 - 三条/鍋(その他) [食べログ]