Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)元祖博多めんたい重@福岡・中洲

f:id:mailto1979:20150306165647j:plain

出張のお昼で来たお店。日本初の明太子料理店ということです。

中洲の川沿いにあり明太子料理店という看板に似合わずオシャレな作りです。
 
お昼の1時頃というのにも関わらず、20分ほどの待ちの人気店でした。噂によると先日のアメトークで「明太子芸人」で紹介されていて人気が出たんだとか…。恐るべしアメトーク。
 
f:id:mailto1979:20150306165931j:plain
 
想像もできなかった「めんたい重」ですが、海苔とそれほど辛くない明太子の相性でご飯が進みます。
ただ本当にコレだけで、汁物なども一切なし。追加で頼むこともできない…。これで1,500円はちょっと高すぎかなぁと。あくまで観光客相手なんだろうなぁと感じてしまいます。
ちなみに経営は某ラーメン屋らしい。なるほど、割り切ったビジネスモデルだなぁと。


元祖博多めんたい重 - 天神南/郷土料理(その他) [食べログ]