読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

名古屋グランパス VS 鹿島アントラーズ @瑞穂陸上競技場 を観てきた。

スポーツ 日記
f:id:mailto1979:20150323091218j:plain
 

久しぶりにJリーグを観てきました。約1年ぶりでしょうか。

昨シーズンは、西野監督に変わって初めてシーズン。チームの立て直しが急務だったこともあり、不甲斐ない成績に終わっているグランパス

今試合は、瑞穂陸上競技場開幕戦ということで、1万6000人と多くのお客様さんが観戦していました。特に入ったバックスタンドのカテゴリー4は、ほぼ満席でした。そのため前半は立ちで観戦となりました。
 
夕陽が差し込む中のキックオフ。前半は一進一退だったものの、前半は鹿島が先制。
ハーフタイムで、ポツポツと雨が降り出し、少しスタンドに空きが出たところで、結構ゴールサイド近くで後半を観戦しました。
その後半、コーナーキックから矢野がヘディングで同点ゴール!目の前でのゴールに歓喜です。
 
瑞穂陸上競技場は我が家から自転車で15分ほど。この距離って嬉しいですよね。ちょうど行く途中の桜山の商店街に「我が街にサッカーチームがある幸せ」というノボリを見かけました。
それほどサッカーを見ているわけではありませんが、こうした環境が近くにあることは嬉しいですね。