Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

榊いずみ 名古屋公演@BLカフェ

miwa大原櫻子、chayなどの最近のギター女子ブーム。僕にとってのギター女子といえば、橘いずみでした。

今から20年近く前。中学生ごろよく聞いていたアーティストの一人でした。30代半ばから40歳ぐらいの方には、あぁ〜と思います。

「失格」「バニラ」「サルの歌」「永遠のパズル」などのスマッシュヒットで、武道館ライブまでやっています。
そんな彼女ですが、その後、パッタリとメディアでの露出がなくなります。
月日は流れて、数年前に結婚して、榊いずみに改名して、アーティスト活動を続けていることを知りました。
 
今回、念願叶って初めて彼女のライブを観ることができました。CDを聴いていたころは中学生で、ライブに行くお金もありません。
新曲も交えてライブ。
驚いたのが、声がかなり出ていること。とても40代半ばの2児の母とは思えません。
またMCの随所に、映画監督のご主人と二人三脚で活動を続けている様子を伺うことができました。
 
彼女の楽曲で一番好きだった『太陽』を聴くことができました。もう10年以上聞いていなくても、ソラで歌詞が口ずさめるのが不思議です。

太陽

太陽

  • 橘 いずみ
  • ロック
  • ¥250

 

中学生時代の青臭い思い出に浸りながらのライブ。たまにはこうした時間もいいですね。


榊いずみ / Hello - YouTube