Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)フルーツブティック ゴトウ@名古屋・池下

 

あまりに暑いのでカキ氷を食べに行こうということになりました。

カキ氷をお店で食べるということに違和感はあるのですが、まぁスイーツを食べにくようなものだと思い家族でお出かけです。
f:id:mailto1979:20150805085117j:image
行ったのは、千種区役所のすぐそばにある「フルーツブティック ゴトウ」という、果物屋がやっているカキ氷屋。名古屋では昔からある有名なお店だということ。
f:id:mailto1979:20150805085144j:image
果物屋の奥にカウンターがあり、そこでカキ氷やジュースを出すというもの。こういう経営形態って面白いですよね。
 
カキ氷は、さすが果物屋がやっているということで、シロップではなく、果物がカキ氷の上にのっているという珍しくスタイル。1つ550円〜1,000円を超えるものまであります。
f:id:mailto1979:20150805085041j:image
美味しかったのは、桃のカキ氷。これ絶品でした。
 
暑い夏、カキ氷屋巡りがブームになりそうです。

tabelog.com