読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

WORLD BEER SUMMIT 2015に行ってきた!

日記 音楽

f:id:mailto1979:20150813081524j:image

世はビール祭だらけ。オクトーバーフェストベルギービールウイークエンド…。そんな中、数年前から名古屋でやり始めたのがこの「WORLD BEER SUMMIT」なるもの。
コンセプトは、世界のビールが飲めるということ。数年前の初回に行ったのですが、投票結果で、優勝が「キリン一番搾り」という非常に残念な結果だったのが印象でした。(個人的にはキリン一番搾りは好きなビールですが、趣旨としてね…)
 
それから数年、「世界のビールと音楽が楽しめる大宴会野外フェス」として音楽にも力を入れるようになってきました。今年のラインアップでは、native、Dachambo、80KIDS、あらかじめ決められた恋人たちへ、Nabowaなどなかなか僕好みのアーティストが並びます。
ということで久しぶりに行ってきました。行った日のアクトはカルメラというアーティスト。
 
ビアガーデンにホーンはあう!
 
呑んべいたちとともに楽しいステージでした。

世界のビールも!

f:id:mailto1979:20150813220721j:image

昨今のビアフェスものってやはり値段が高い!ただこのWORLD BEER SUMMITでは、420㎖と210㎖の2種類のサイズを用意しており、500円程度から飲み比べできるようになっていました。
ただ世界のビールいってもアジア系はほとんどなくヨーロッパ系がほとんどです。まぁシンハーやタイガーを1000円で売られると怒れてきますもんね…。かといって安く設定すると他に影響が出ます。
そしてキリン一番搾りはありませんでした!これが一番の改善点だと思います。いくらスポンサーだったとしてもこれではイベントの趣旨から反しますから…。

www.tv-aichi.co.jp