Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)アベンジャーズ エイジ オブ ウルトロン@機内鑑賞

f:id:mailto1979:20150820102248j:plain

 

★★★☆

 
大ヒットした前作を観ずに鑑賞。アメコミヒーローがいっぱい出てくるという認識ぐらいでした。
冒頭からフルスロットルでヒーロー大集結!俺たちドリームチームだぜ感満載でした。そうあって登場人物が多く、それでいてそれぞれを引き立たせる手際のよさに脱帽。
 
このドリームチーム感って、バルセロナ五輪のアメリカバスケットチームの無敵感に近いなぁとも感じます。
そういえば子供の頃、プロ野球カードで勝手にドリームチーム組んでいたなぁとふと思い出しました。こうした男の子ならみんながあったであろう最強チームを組むということに着目して映画化した発想が凄いなぁと、今更ながらに思います。