Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

SWEET LOVE SHOWERに行ってきた!

f:id:mailto1979:20150901090416j:image

今年、初めて訪れた夏フェス「SWEET LOVE SHOWER」。山梨県山中湖畔ということで、名古屋からだと4時間近くかかります。

初めて訪れたということで、その感想をまとめておきます。

ライブの感想

今回観たアーティストは下記の通り。
特にWATERFRONT STAGEで見たSUCHMOSが素晴らしかったです。騒ぐロック全盛ですがそんな人に向けて。
あとはKANA−BOON。こちらはすごい盛り上がり。満杯のすり鉢状のステージの一体感でその勢いを感じられました。

フェスとしてのSWEET LOVE SHOWERの魅力

初めてのラブシャだったので、ハード的なところもメモしておきます。
  • 会場間の移動が楽
3つの大きなステージがありますが、それぞれ数分の距離ということで移動が楽!
  • WATER FRONT STAGEが素敵
f:id:mailto1979:20150901090345j:image
山中湖の遊歩道沿いに設けられたステージ。バックパネルがなく、湖の上を漕ぐカヌーが背景というここでしかない絵になります。
  • カヌー体験がかなり人気
アクティビティとして熱気球体験とカヌー体験がありました。特にカヌーはかなり人気。
  • 番組発のフードを展開f:id:mailto1979:20150901090217j:image
スペシャキッチンとして番組発のフードを提供。まぁ味は…。
  • フォトスポットとしての大きなパネル
f:id:mailto1979:20150901090152j:image
最近のSNS拡散を狙ったフォトスポットもちゃんと準備されています。順番に並んで、次の人がカメラを撮ってあげる光景が素敵でした。
 
FUJI ROCKともROCK IN JAPANとも違うフェスでした。FUJIほどハードでもなく、ROCK IN JAPANほど巨大でもない、ほどほど感がいいです。
あとは何と言ってもそのシチエーション。
 
富士山が見えれば最高だったのですけどね。