Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)気晴亭(名古屋・鶴舞)

f:id:mailto1979:20151117082951j:image
不定期ですが、名古屋の担々麺屋を回っています。今回行ってきたのは、鶴舞にある気晴亭というお店です。こちらメインはトンカツなのですが、担々麺も美味しいという噂を聞いて、訪問しました。
意外に大きい店内。ただ門構えからして知らないと入れないなぁ。お昼前だったのですが、近所のおばさま方が団体で団欒していました。
 
f:id:mailto1979:20151117083417j:image
お目当ての担々麺がこちら。麺は程よい縮れ麺。このタイプの麺が一番好きです。山椒感もありません。これまた好きなタイプです。
この店のポイントは後味。ナンプラー的な独特の癖のある後味が残るスープでした。これが好き嫌いが分かれるところでしょうね。
最初はこの後味になれませんでしたが、まぁこんなもんだろうと思うと癖になり結局、スープを全て飲み干してみました。
鶴舞に行くことがあればまた訪問しようと思います。