読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)リトルプリンス~星の王子さまと私@109シネマズ名古屋

映画

f:id:mailto1979:20151230083327j:plain

★★☆

 

『年末だよ!息子と映画スペシャル』の3日目でした。今回選んだのは、リトルプリンスです。

「星の王子様」のその後のお話という触れ込みでしたが、どちらかというと「現代の星の王女様」といったところでしょうか。長年語り継がれている「星の王子様」の意図を現代に当てはめて、伝えるようとしています。

大きくなった王子様の姿があまりにも…で、理想と現実を感じてしまいます。王子を探しに行った星の設定とかがあまりにもシュールでしたが、良くか考えられているなぁとは感じます。

 

ただ、

「あなたにはあなたの星がある。あなたはあなたの星の王子様だ。」

そんなことを言おうとしている気がします。

元飛行士の変わった老人も、大人になった王子様も主人公の少女も。

 

そして名言。

 

大切なことは目に見えないんだよ。

 

問題は大人になることではない。忘れることだ。

 

この2つの名言を思い出させてくれた映画でした。

 

ちなみに4歳の息子にはまだ早かったようです…。3日間続けて映画を観ましたが、彼の評価は、

1位 I LOVE スヌーピー

2位 妖怪ウォッチ

3位 リトルプリンス~星の王子さまと私

という順番でした。父と全く逆。キャラクター強しというところですね。

wwws.warnerbros.co.jp