Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2015年の目標はどこまで達成したか?

年末恒例となっている2015年の目標振り返りです。

<健康>

フルマラソン 4時間半
 *ハーフ 1:40
評価:×
大阪マラソンで4時間39分でした…。ハーフは1時間54分と目標に遠く及びませんでした。あんまり練習してないもんなぁ。
 
・体脂肪 12% 体重 57キロをキープ
評価:○
目標通りにおさまっています。
 
・腹筋、腕立て、ストレッチを毎日
評価:△
帰りが早い日はやってますが、遅いとやっていない…。
 
・週3回のジョギング
評価:×
週1~2回程度でした。

<教養>

・映画 24本
評価:○
今年は25本。ベストは「はじまりのうた」でした。
 
・本 50冊
評価:△
大体30冊程度。ブログに書評を書けたのが20冊ほど。

<旅行>

・海外旅行…どこか1回
評価:△
仕事でオレゴンに行ったのみ…。プライベートで行きたいなぁ。
 
・国内旅行…どこか2
評価:○
出雲・福井・北海道・東京と家族で行くことができました。
 
東海道を自転車で東京まで行く
評価:×
やっぱり今年も行けませんでした…。
 
・御朱印を10社集める
評価:○
ちょうど10社お参りできました。今年は出雲大社に行けてよかったです。

<習慣>

・早起き 6時起き
評価:△
だいたい6時~6時半起きでした。
 
・子育てを手伝う 
評価:△
プールの送り迎えはだいたいやっていました。年の後半は仕事が忙しく家では妻任せが増えたかなぁ。
 
・月3回の代休取得
評価:△
取得はしているが、それにもまして代休が貯まりつつあります。
 
・週に3回は7時半までに帰宅
評価:△
前半はできていたけれども、部署を変わってから中々帰れてません…。
 
・断捨離日を月1日設定し実行する
評価:×
全然やってません。

<仕事>

・新規事業を手掛ける
評価:○
そういう部署に行ったので、一応新しい試みはしました。
 
・誇れる仕事をする
評価:△
新しい試みはしていますが、まだまだですね…。

<マネー>

・資産運用で50万円以上の不労所得を確立させる
評価:○
売却益まで入れると50万円を超えています。配当などでは40万円ほどでしょうか。
 
評価:△
少しはリバランスしていますが、まだまだです。

<その他>

kindle本の出版
評価:×
忙しいことにかまけてできませんでした。
 
・ブログを週4回更新する
評価:○
自分が管理しているブログ合計で216記事でした。52週で割るとなんと4回を超えていました!
 
・ブログアクセスを週1万アクセスにする
評価:×
こちらは全然。
 
・会社以外の人付き合いの場を持つ
評価:×
こちらも全然。
 
・引越し
評価:×
候補はあったのですが、踏ん切りつかず。
 
・子供のアルバム完成させる
 評価:×
何年ほったらかしなのか…。
 
今年は、夏に部署異動があったのが大きかったです。生活スタイルが変わってしまいました。
来年はうまいこと時間をやりくりしていきたいです。
 

lifeisashowtime.hateblo.jp