読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

東京で気になるデザイナーズホテル、ホテルリズベリオ赤坂に泊まってきた!

旅行 日記

1泊2日での東京出張。せっかくなので変わったホテルに泊まろうということで、昨年末にオープンしたばかりの「ホテルリズベリオ 赤坂」に泊まってきました。

 
赤坂見附の駅をおり、裏手の程よい繁華街を進むと奥まった旗竿地に立地しています。
 
旗竿地といっても、板が張られており、雰囲気があります。また奥まったところが、このちょっと隠れ家的な趣がでています。こういう旗竿地の使い方はいいですね。

f:id:mailto1979:20160114101559j:image
 
ホテルのロゴからしてオシャレです。フロントは小さく本当に受付機能があるのみです。ちょっとしたオブジェやコーヒーのフリードリンクがあります。
隣がカフェ&レストランになっており、朝食をつけるのであれば、こちらで食事ということになります。
 
f:id:mailto1979:20160114102249j:image
 
部屋は、まぁ小さいながらデザイン的に見せています。僕の部屋は月の満ち欠けがテーマのようです。ベットの横のライトは上下させることができ、これはなかなか良いインテリアです。
 
あとバスタブがありません。シャワーのみに特化することで、面積を狭くし、かついかにもなビジネスホテルとは一線を画しています。
テレビは壁掛け、小さいですがベンチソファがあります。
 
通常のビジネスホテルは、味気ないなぁという方にはオススメの宿でした。こちらオープニングキャンペーンということで、素泊まりで¥13,500!
1万円ぐらいで泊まりたいのが山々ですが、最近のホテルの事情からすると致し方ないですね。