読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

BON IVER 東京公演@STUDIO COAST

音楽

f:id:mailto1979:20160302074459j:image

東京出張に合わせて、というか出張を合わせて、BON IVERの来日公演を東京・新木場のSTUDIO COSTで観てきました。ポストロックといわれるジャンル。なんと初来日なんですよね。

それはそれは本当に気持ちのいい1時間半でした。会社を早退して来た甲斐がありました。

 

今回は久しぶりに東京遠征をしてのライブでした。

特に「Woods」という曲での声を重ねる演出に痺れました。


Bon Iver - Woods (studio version)

ポストロックでやはり日本では決してメジャーシーンではなく、やはりマイナージャンルだと思います。しかし今回のSTUDIO COSTは完売(大阪は残っているようですが…)。こうしたジャンルでしっかり完売できるのが東京の凄さだと思います。

マイナーな分野でもちゃんとビジネスが成り立つ

これって都市という集積があってのことだと思います。

あと今回のライブ、外国人も結構いらっしゃいました。5%程度は外国人ではないでしょうか。外国人が多い(暮らしている)ということも東京の魅力ですよね。

 

ライブも気持ちのよいものでしたが、そんなことを考えさせられた来日公演でした。やっぱポストロックっていいですよねぇ。


Bon Iver - Bon Iver (Full Album)