Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

東京の街を走ってきた(浅草~両国~押上~隅田川)

恒例の「東京の街を走ってきた」シリーズです。

今回は浅草からスタートです。東京の東部を走るのは初めてです。

 f:id:mailto1979:20160303075900p:image

まずは雷門&浅草寺です。7時すぎということでまだ人が少ないですね。

 f:id:mailto1979:20160303075922j:image

f:id:mailto1979:20160303075940j:image

ここから隅田川沿いを走ります。スカイツリーアサヒビール本社ビル。

 f:id:mailto1979:20160303075957j:image

ほどなく両国。両国といえば両国国技館

 f:id:mailto1979:20160303080020j:image

しばらく街中を走ります。すでに通勤・通学の人に交じって走ります。

 

錦糸町手前の大横川親水緑地から北へ向かいます。向こうに東京スカイツリーが見えます。この親水緑地も走りやすいです。通勤・通学で使っている人がたくさん。

 f:id:mailto1979:20160303080042j:image

押上までやってきました。東京スカイツリーのふもと。でかい。

 f:id:mailto1979:20160303080056j:image

ここから隅田川沿いに戻り、東岸の土手をジョギングします。風が強い…。白髭橋で折り返します。

f:id:mailto1979:20160303080111j:image

隅田川と東京スカイツリーを見ながら、今度は西岸を浅草まで戻ります。途中、隅田公園の桜はまだですが、3月末になるとお花見客でごった返すのでしょうね。f:id:mailto1979:20160303080126j:image

今回走ったコースですが、隅田川&大横川親水緑地では信号なく走れるのでおススメです。やはり川沿いのジョギングコースというのは走りやすいですよね。

これで13キロほど。写真を撮ったりしていたので1時間半ほどかかってしまいました。やっぱり旅ランっていいですよね。