読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

IMAIKE GO NOW 2016に行ってきた!

音楽

f:id:mailto1979:20151117163710j:plain

ここ数年広がったライブサーキット。名古屋・今池というディープエリアを舞台に昨年からスタートしたのが「IMAIKE GO NOW」。このライブサーキットの特徴はなんといってもラインナップ。

昨今のフェスがモッシュ系のアーティストで賑わう中、あくまで程よく大人路線。騒ぎたいだけの輩は皆無です。ファッションも「Dickies」ではなく、ボーダーシャツにニット帽女子が多数でした。

 気になったアーティストは?

ライブサーキットらしく、ちょこっとづつ鑑賞しました。観たアーティストは11組ほど鑑賞しました。その中でも良かったライブを記しておきます。

 

group_inou@UP SET

今年、文化庁芸術祭でPVが展示されていてそれ以来気になっていたアーティスト。デジタルロック最高!めちゃめちゃ上がるライブを見せてくれました。今回のベストアクトかなぁ。


group_inou / EYE

 

THE BED ROOM TAPE@PRADISE CAFE21

Nabowaの別ユニットとして活動。インストセッションという形態で、見れて良かったアーティストでした。体が自然に揺れる体験をしました。サポートで入っていたjizueというユニットも気になります。

 


THE BED ROOM TAPE "命の火 feat.川谷絵音" (Official Music Video)

 

天才バンド@ボトムライン

相変わらずサンデーカミデ&奇妙礼太郎の天才っぷりに笑いながら楽しめるライブでした。新曲「ダラダラ」最高です。

 


天才バンド/ダラダラ

 

今回も非常に楽しめたライブサーキットでした。今池はお店が多いからちょっと休憩するのも便利でした。