Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

東京に初夏を告げる入谷の朝顔市に行ってきた!

f:id:mailto1979:20160713081306j:image

東京の夏を告げる入谷の朝顔市。たまたまニュースでやっていたので調べるとちょうど東京滞在中でしたので訪れてみました。

この入谷の朝顔市は毎年七夕を挟んだ3日間にやっているものということです。夜には歩行者天国になって露天も含めて盛り上がるようです。ただ訪れたのは平日の朝9時ということで、夜市的なものではなく、植木市的な雰囲気が漂っていました。

f:id:mailto1979:20160713081322j:image

主となるのは「入谷鬼子母神 真源寺」というお寺の境内。といっても小さいので、写真のように周辺の歩道に市が並びます。境内の本部で売られていた手ぬぐいが可愛かったです。

ちなみに朝顔は大体2000円程度でした。ちなみにヤマト運輸が宅配便もやっていました。

f:id:mailto1979:20160713081334j:plain

昔ながらのおじちゃんのお店、若い女子を売子で立てているお店など冷やかしながらの散策でした。

www.asagao-maturi.com