読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

我が家にAmazon Fire TVがやってきた!

先日開催されたAmazon プライムDAY!このときにセールで30%OFFで販売されていたAmazon Fire Stickを思わず買ってしまいました。

届いたAmazon Fire Stickをセッティングしてみる

プライム会員なので、翌日には自宅に配達されました。

 

スティックと電源コードとリモコンなどが入っています。イメージと違ったのは、スティックに電源コードをつなげて使うということ。

またスティックはHDMI端子となっていました。

 

テレビのHDMI端子にスティックを差し込み、電源を入れます。無線LAN、アマゾン会員登録をしてセッティング完了。10分もかかりません。

Amazon Fire TVでできること

プライムビデオをテレビで見ることができるのが一番のメリット。しかしそれ以外にもプライムミュージックの再生や各種アプリを使って映像をテレビ画面で見ることができます。

YouTubeニコニコ動画も観ることができます。

 

これで3500円は安い!(プライム会員年会費は別途かかりますが…)

プライム会員の年会費が上がらないことを祈ります。

 

ちなみに一番最初に観た映画は「スティーブジョブズ」。Amazonの製品でAppleについてみるという皮肉なことになりました。

 

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick