Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2年ぶり14回目。FUJI ROCK FESTIVAL ’16 に行ってきた!

昨年は行けなかったフジロック。今年はフジロック20周年ということで2年ぶりに行ってきました!

f:id:mailto1979:20160807102004j:image

今年観たアーティスト&一口メモ

今年は3日とも天気に恵まれた開催でした。テント組としては非常にうれしかったです。

3日間で観たのは、

  • SIGUR RÓS…今回のお目当て。ただ難しすぎた…。ほとんど知っている曲やらないなんて。
  • JAMES BLAKE…よい
  • illion…アウェー感あったかなぁ。ただ原田郁子すげーと思った。空気が変わるとはこのこと。
  • LÅPSLEY…たまたま観て掘り出し物でした!
  • UA…やっぱりぶっ飛んでました。暑かった。
  • NakamuraEmi…小さな体からのメッセージ性の強さがよかったなぁと。
  • 蠣崎未来…噂に聞いて見てみました。年相応の良さがにじみ出てました。
  • 野田洋次郎(RADWIMPS)…アコースティックセットで。夜のピラミッドガーデンで観れるとは。
  • ROTH BART BARON…いいんだけど、時間押しすぎでした。
  • 加藤登紀子…カフェドパリで観れるとは。
  • BECK…さすがヘッドライナーのアーティスト
  • TRAVIS…今回のベストアクトの一つかなぁ。
  • TORTOISE…こういうのがフジっぽいなぁ。
  • THE ALBUM LEAF…やっぱり好きです。
  • SPECIAL OTHERS…邦楽ベストアクト。自然に体が揺れるのはすごい。
  • ROVO…昼からROVOを観るなんて!
  • 松崎ナオ…もうぶっ飛んでて。「川べりの家」が聞けたのが幸せでした。
  • RED HOT CHILI PEPPERS…こんなに入っているグリーンステージは久しぶりでした。
  • BEN HARPER & THE INNOCENT CRIMINALS…これまたフジっぽいです。
  • Ken Yokoyama…盛り上がってました。
  • EXPLOSIONS IN THE SKY…今回のもうひとつのベストアクト。こういう爆音系っていいですね。
  • BABYMETAL…これだけ混んでいるホワイトステージを久しぶりにみました。

という22組!

ということでベストアクトは、EXPLOSIONS IN THE SKY・TRAVISSPECIAL OTHERSあたりでしょうか。


Explosions in the Sky - The Wilderness 2016[FULL Album]


Travis - Sing (Official Video)


Special Others - Laurentech

 

天気にも恵まれましたし、快適なフジロックでした。また来年も行きたいなぁ。

f:id:mailto1979:20160807102058j:image

そうそう、すでに来年の日程も発表されてましたね。

 f:id:mailto1979:20160807101949j:image