Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)コンパル本店@名古屋・大須 『72時間』に登場したお店訪問 第2弾

数少ない毎週録画してみている番組、NHKの『72時間』。毎回、あるスポットのカメラを置き、その場所を訪れる人にインタビューする作り。世の中には、本当に色々な人生があることがわかります。

この番組のロケスポットとして登場した「コンパル 本店」に行ってきました。"72時間”のロケ地めぐりとしては、東京・北区赤羽のおでん屋に続いて2回目です。

名古屋・大須にある有名喫茶店「コンパル」でサンドウィッチを

名古屋随一の商店街「大須」の中心にある万勝寺のそばにあるのが「コンパル」の本店。ここが本店なんですね。

 f:id:mailto1979:20160823091548j:image

中に入るとザ・純喫茶。これぞ名古屋の喫茶店文化です。お昼過ぎというのに満席。年齢はバラバラ。コメダ珈琲ほどFC化されていないのがより良いですね。

ランチで頼んだのが、ミックスサンドと番組でも出てきたタマゴサンド。

 f:id:mailto1979:20160823091601j:image

このタマゴサンドが絶品でした!

今までコンパルというとエビサンドを頼んでいたのですが、タマゴサンドもいいですね。

※ちなみにエビサンドは、ユーミン御用達という話を聞いたことがあります。

tabelog.com