Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)君の名は。@イオンシネマワンダー

f:id:mailto1979:20160819141927j:plain

★★★☆

 

新海誠監督作品というふれこみで観てきました。

朝起きた瞬間に、遠い男女が入れ替わっているというSF的設定。

 

一部ネタバレも含みますが、時間と空間を行き来するこの感じは、細田守監督作品「時をかける少女」でしょう。

終盤の静と動の部分なんかの構成も近いです(おそらくたまたまだと思いますが)。ただ「時をかける少女」のラストの動の部分がたたみかけたのに対して、「君の名は。」のたたみかけはそれほどでもない。

それが★の差だったかなぁと。

 

ただ時間と空間をクロスする脚本も非常にできていますし、「サマーウォーズ」や「おおかみおとこの雨と雪」に出てくる「ザ・日本の夏」感も出ています。やはり夏のアニメ映画はこうでなくちゃいけません。

 

ぜひ夏の間に映画館で鑑賞することをおススメします。

www.kiminona.com