読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

ナゴヤドームで、中日×広島戦を観戦してきた!

スポーツ 日記

f:id:mailto1979:20160830022925j:image

実はカープファンなんです。もうかれこれ30年近いでしょうか。

 

お金のないカープ

育てても他球団に持っていかれるカープ

盗塁やヒットの積み重ねをする地味な野球のカープ

投手王国のカープ

 

そんなカープがずっと好きでした。ファンになったころは、北別府・大野・川口という投手大国で、さらに緒方、正田、前田、江藤、小早川、江藤とこれまた素晴らしい打線も抱えており、首位争いをしていました。

その後の暗黒時代。しかしBクラス続きでも密かに応援し続けていました。

 

そして91年の優勝から遠ざかること25年、ついにマジックが点灯!

こんなことはもうない!ということでナゴヤドームでの広島戦を観戦してきました。

外野ビジタースタンドで観戦

今回はレフト側のビジター応援席にて観戦です。

赤、赤、赤…。

名古屋にこんなにも広島ファンがいたのか!という盛り上がりよう。

 

試合は中日が先制しては、広島が追いつく展開。丸のホームラン、鈴木の内野安打(地味!)、そして9回に菊池のタイムリー!

この日も9回に魅せてくれました。結果としては3-2で逆転勝ち‼

 

逆転できるというのは強いチームという証拠。本当に楽しませてもらいました!

 

9月はいよいよリーグ優勝、クライマックスシリーズ、そして日本一へ。この秋はカープから目を離せません‼