Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

横須賀でネイビーバーガーと海軍カレーを食べてきた!

初めて横須賀に行ってきました!先月の呉に続き軍港の街の訪問です。

f:id:mailto1979:20161119202314j:image

鎌倉から行ったのでJR横須賀駅で下車。駅前にいきなり港があり、巡視艇(?)が停泊していました!このグレーの船というのが、軍港の街という感じを出しています。

呉が自衛隊であるのに対して、横須賀は米軍も駐留している点が違います。

 

京急汐入駅から続く「どぶ板通り」。平日のお昼ということもあって閑散としています。鎌倉とは大違いです。ただ見かける人は駐留の外国人が多いです。

「どぶ板通り」には、スカジャン屋さんも見かけます。

 f:id:mailto1979:20161119202345j:image

横須賀のジャンバーということで「スカジャン」という訳ですね。

まずはネイビーバーガー

遅めに昼食で行ったのは、どぶ板通りにある「TSUNAMI」というお店。休日では行列ができるお店のようです。

 f:id:mailto1979:20161119202345j:image

ロナルドレーガンやら第七艦隊やらという名前のバーガーが並んでいます。

こちらがネイビーバーガーという名のプレーンバーガー。

 f:id:mailto1979:20161119202404j:image

アメリカ風の大味のバーガーでした。

続いて海軍カレー

夕食で訪れたのはどぶ板通りから一本外れた「ヨコスカシェル」というお店。夜だということもあり一見入りづらい雰囲気。外国のガラの悪いエリアにありそうな雰囲気なんですよね…。

カレーセットがこちら。牛乳がついているのが、給食のようです。お味はまぁ普通です。

f:id:mailto1979:20161119202415j:image

カレー以外にもから揚げなどがあり、パブ的な使い方をしている外国人がほとんどでした。

ちょっと日本ではない雰囲気がある横須賀。散策するにはいいですね。次は軍港巡りも楽しみたいです。

ヨコスカシェル

食べログ ヨコスカシェル