Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

東京の街を走ってきた(麹町~飯田橋~水道橋~皇居)

f:id:mailto1979:20170120200129p:image

時々やっている旅先ジョギングの東京編です。今回の東京のお宿は麹町でした。ふつうに皇居ランニングは以前にやってみたので、ちょっと方向を変えて北へ向かいます。

 f:id:mailto1979:20170120200153j:image

まずは靖国神社。九段下の鳥居に圧倒されます。

 f:id:mailto1979:20170120200206j:image

路地を抜けて飯田橋から水道橋へ。なぜ水道橋へ来たかというと、今回の目的の東京ドームを見たかったからです。実は初めてなんですよね。

 f:id:mailto1979:20170120200217j:image

となりには東京ドームシティ(旧後楽園遊園地)があります。初めて知ったのですがよみうりランドと後楽園遊園地は別物だったとは…。てっきり巨人だから同じだと思い込んでいました。

 

水道橋から路地を進み日本大学のキャンパスというかビル群(こんなところに物件もっているんだ!)を抜けて再び九段下へ。

 f:id:mailto1979:20170120200230j:image

今回、もうひとつ見たかった武道館です。

北の丸公園を抜けて、竹橋から皇居のランニングコースへ。パラパラと走っている人を見かけます。

 f:id:mailto1979:20170120200304j:image

皇居ランニングで一番好きな風景が半蔵門あたりからの丸の内の風景です。

その後、国会議事堂をぐるっと回ってホテルにもどりました。約12キロ、1時間20分ほどのジョギングでした。

 

やっぱり東京は楽しいですね。