Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

桜咲く晴れた朝はシューズをはいて桜並木をランニングにしてきた!(山崎川編)

今年は3月の気温が低く、開花が遅めだった桜。4月に入りやっと暖かくなり桜も咲き始めました。そして平日、あまりにも天気が良かったので、会社の午前休をもらい名古屋の桜の名所「山崎川」のほとりをジョギングしてきました。

家からもほどよく距離がありジョギングにはぴったりです。

 f:id:mailto1979:20170405091414j:image

平日の朝8時台ということで、ジョギングしている人はほとんど見かけませんでしたが、カメラを片手に散策するおじいちゃんたちが多数いらっしゃいました。

桜の木の下で宴会もいいですが、こうしたしっとりと味わう桜並木もいいですね。

 f:id:mailto1979:20170405091354j:image

f:id:mailto1979:20170405091402j:image

残念ながら桜はまだ四分咲き程度。それでも青空と桜、そして川面のある風景は美しかったです。こうしたことを気にするようになったのは、自分が年をとったということなのでしょうか。

 

 

lifeisashowtime.hateblo.jp