読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

今年は早速!? ナゴヤドームで、中日×広島戦を観戦してきた!

f:id:mailto1979:20170407092829j:image

個人的な昨年の一番のニュースは、「カープ優勝&日本シリーズを観てきた!」ことです。

lifeisashowtime.hateblo.jp

昨年は、当然優勝するなんて思っていませんでしたので、ナゴヤドームに足を運んだのは8月末でした。

lifeisashowtime.hateblo.jp

 

 

しかし今年は昨年日本一になれなかった雪辱もあるので、しっかり応援していきたいと思います。

ということナゴヤドームの開幕三連戦がカープということで、仕事を切り上げてその3戦目に観戦してきました。

 

今回も外野ビジター応援席での観戦!

日本シリーズでユニホームも購入したので、外野ビジター席で観戦です。応援席での観戦って楽しい!特にカープは、立ったり座ったりする応援スタイルでこれがなかなか楽しいです。

 

試合は、球場についた途端、3点を広島が先制。その後、中日の大島のホームランや抑えの中崎が2点を許し、延長戦へ。

延長11回に新井がライトへの犠牲フライ。三走・田中が生還。そして同時に、一走・丸もスタート。一塁手ビシエドが平田からの返球をカットし、思惑通り、一、二塁間の挟殺プレーに持ち込んだ。二塁ベースカバーが不在となり、そのスキを三塁に到達していた菊池は見逃さず、2点を挙げ、これが決勝点となりました。

 f:id:mailto1979:20170407092843j:image

この最後は広島らしい、地味な勝ち方で5-3で何とか勝利。それにしても先発、大瀬良もかなり打たれていましたし、抑えも中崎も打たれるということで、中日に15安打も打たれています。なかなか簡単には勝てない試合でした。

今年は思ったよりも大変な年になるかもしれません。