Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

キッザニア甲子園に行ってきた!

f:id:mailto1979:20170609210703j:image

せっかく神戸にきたのでということで、キッザニア甲子園に5歳の息子と行ってきました。もうできて8年にもなるのですね。

平日の第一部ということでしたが、社会見学か修学旅行生かで小学生の団体客がかなり来場しており、混雑状況は△となっていました。

息子が体験したのは、ソーセージ作り(日本ハム)、パイロット(ANA)、カーメンテナンス(オートバックス)、自動車学校、銀行(三井住友銀行)、すし職人(さと)、マヨネーズ制作(キューピー)、細菌研究所(ヤクルト)、ミキサー(FM802)の9種類。

キッソというお金とマスターカードをもらえるというのがうれしいようで、照れながら楽しんでいました。5歳というのは参加できる一番小さい年齢なのですが、大きな子供たちに面倒を見てもらいながら、見様見真似で頑張っていました。

その姿に、ちょっと涙が出てきました。感傷的になるのは年をとったからかなぁ。

 f:id:mailto1979:20170609210741j:image

職業体験ということで、話題になってからかなりたちますが、本当によくできた施設だなぁと感心します。金額も良心的ですし、人が教える(それも6人以下)というところに手間を感じます。

そして何より子供が一人で真剣にやっている姿に心を打たれます。