Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)八百半商店@名古屋・荒畑~昔ながらの町のかき氷屋さん

暑い~。ということでかき氷屋を探して食べに行ってきました。今回は荒畑駅の南、滝子商店街にある「八百半商店」というお店です。

 

f:id:mailto1979:20170807224015j:image

この佇まい。いいですねぇ。

店の奥には氷室がありました。このお店、氷屋さんのかき氷で、夏季しかやっていません。

店の前の路肩に無造作に並べられたテーブルでは近所の子どもたちがおいしそうにかき氷を食べています。

それもそのはず、このお店では一番安いものが150円からになっています。ミルク付きでも200円!最近のデリシャスかき氷路線とは一線を画すこの昔ながらの値段設定です。

 

f:id:mailto1979:20170807224023j:image

こちらがいちごミルクかき氷ですこの分量で200円!

もちろん氷屋さんのかき氷ですので、ふわふわ系の氷です。

ただ最近流行りの超ふわふわまではいかないかなぁ。シロップも既製品ですし。メロンを食べた子どもの舌は、緑色になっていました。

 

それでもこの個人商店感のお店は応援してあげたくなります。

 

八百半商店(食べログ)