Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)どうとんぼり神座/大阪・心斎橋

MINAMI WHEELの合間に行ったラーメン屋。育った大阪のラーメン店では、金龍とならんでよく訪れたラーメン屋さんです。

食券を買い、カウンターに座る。入り口と出口が別になっているという何とも合理的なシステムの店づくりです。

 f:id:mailto1979:20171015213202j:image

白菜がふんだんに入った独特の味のスープ。おそらく初めて食べた人はそのあまりにもユニークな味に驚くでしょう。

個人的には、このスープに大量のニラを入れて味わうのが僕の食べ方。

久しぶりに食べましたが、おいしかったです。

 

※昔は金龍ラーメンの方が好きでしたが、神座ラーメンの方が好きになってきたのは歳のせいでしょうか。

 

kamukura.co.jp