Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

今シーズン2度目のキャンプへ。今回は岐阜県関市板取へ。

f:id:mailto1979:20180513202035j:image

先月のGO OUTに続いて、今シーズン2回目のファミリーキャンプに行ってきました。今回は子どもの保育園の友達たちとなんと6家庭という大キャンプです。

 

場所は岐阜県板取村東海北陸道美濃ICを降りてさらに1時間北上します。なかなかの秘境になります。

GWということで、キャンプ場は満員でした。

 

今回もカマボコテントを設営。ふもとっぱらと違って、きっちり区画がくぎられていますが、十分な大きさでした。

保育園つながりということで子どもたちの年齢が同じなので、子どもたちだけで遊んでくれるのが、非常に助かります。

ピザあり、カレーあり、燻製あり。さらには手作りアイスも。花火やたき火といったアトラクションも!子どもたちは楽しめたと思います。

 

今回いいなぁと思ったのは焚き火セット。スノーピークとユニフレームを持ってきている人がいました。スノーピークは大きくこれぞ焚き火というものですが、いかんせん重い。ユニフレームは軽いのですが、少し頼りない部分もあります。ただ値段は手頃。

 

スノーピーク(snow peak) 焚火台 Mスターターセット [3~4人用]

スノーピーク(snow peak) 焚火台 Mスターターセット [3~4人用]

 

 

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

 

 

次のキャンプグッズ候補ですね。

ちなみに妻はダッチオーブンが欲しいようです。