Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

森道市場2018に行ってきた!

f:id:mailto1979:20180513201849j:image

5月11日~13日の3日間、ラグーナテンボスで開催されていた森道市場に行ってきました。結果ここ数年毎年参加しています。

 

アーティストラインナップに目が行きがちですが、このイベントはあくまで市場が主体。全国から集まる個人商店の方の出店がこのイベント主役です。フードや雑貨、衣料などの店が並びます。

今年は、快晴の土曜日と土砂降りの日曜日と2日間続けて行きました。やはり天気次第で大違いです。日曜日は正直辛かったかなぁ。お店も一般向けのテントのところだとやっていないところもありました。 そらそうですね。商品が濡れてしまいますもんね。

f:id:mailto1979:20180513201902j:image

毎年新しい試みがおこなれるこのイベント。今年は、NEVER ENDING BEACHという名前のエリアがあったり、CHILL OUT STAGEができたり。

今年の特徴としては遊園地エリアに人がかなり流れたこと。おそらくアーティストブッキングの強いのを遊園地にかなり誘導したからではないでしょうか。

遊園地の方はあまり環境は良くないのですが、まぁお客さんはあまり気にしないのでしょうね。

f:id:mailto1979:20180513201928j:image

小学1年生の子どもと行ったのですが、子どもはライブよりも遊園地。もしくは同年代の友達と遊ぶのが楽しいようでした。

 

入場料も安いので、遊園地に行くことを考えれば、こういうレジャーもありです。

ちなみに観たライブは、土曜日がハナレグミBase Ball Bear。日曜日がbirdのみ。まぁ遠くでアジカンを聞きがらビールなんていう贅沢もありました。

 

また来年も行こうかなぁ。