Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)クリード2/炎の宿敵@109シネマズ名古屋~ロッキーを通っていない僕が観ても前のめりに

ãã¯ãªã¼ãï¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

★★★☆

ロッキーを通っていない僕。前作『クリード/チャンプを継ぐ男』は評判を聞いてAmazon Primeにて視聴してからのこの続編鑑賞です。

 

ロッキーのライバルであり親友であったアポロをリング上で殺したドラゴ。ロッキーはその後ドラゴを倒します。そしてそのドラゴが息子をつれて世界チャンプになったアポロの息子、クリードと対戦をする。

 

ロッキーシリーズを鑑賞していなかった僕でもわかる、わかりやすい次世代の物語ではないですか!

 

ボクシングシーンは、格闘ものを好まない僕でも前のめりになります。ロッキーに負けた後のドラゴの様子などは、簡単に描かれますが、このあたりの手際の良さも光ったなぁと思います。

 

シリーズもののリブートとして、非常にできています。

この世代を超えて戦っていくのは、ロッキーを除くとスターウォーズぐらいしかないのではないでしょうか。

普通に観に行って楽しかった1本でした。