Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)マスカレード・ホテル@109シネマズ名古屋~ホテルならではの群像劇とミステリー

f:id:mailto1979:20190123174318j:image

★★★

大ヒット上映中の『マスカレード・ホテル』を観てきました。平日の午前の回でしたが、多めのお客さん。ヒットしているんですね。

 

CMではキムタクの刑事役と長澤まさみのホテルマン、そして東野圭吾原作というのをウリにしています。

本作の見どころとしては、まずはホテルという場所で起こる群像劇だったと思います。事件に関係のあるものないもの含めて、さまざまな人物が登場します。それは、ホテルという場所が「仮面をかぶったお客様がすごす場所であり、従業員はそのことに気づきつつも触れない」場所を表しています。

ホテルのこうした面にスポットを当てた作品も多いですもんね。

 

正直、ミステリーとしては、うーんと思う部分もありました。ただ上記の群像劇の流れの上での事件だと思いえば、まぁこんなもんかとも思えてきます。

 

もう一つ見どころは、長澤まさみ!個人的に大好きなんで……。やっぱりスーツ姿の長澤まさみも良いですね。足綺麗だし……。

 

さて今回のマスカレード・ホテルの舞台になったホテルを調べてみました。エンドロールにありましたが、東京・水天宮にある「ロイヤルパークホテル」がロケ地のようです。

そんなに高くなさそうなので、東京出張の時に泊まってみようと思います。

www.rph.co.jp

 

masquerade-hotel.jp