Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)うみぼうず@静岡

f:id:mailto1979:20190303170421j:image

東京出張の帰りに静岡で途中下車をし、大学時代の同級生と御飯をしました。おでんが食べたいということで、駅前の有名な静岡おでん屋に行ってきました。

f:id:mailto1979:20190303170440j:image

静岡おでんの特徴は、

・黒い煮汁

・ネタが串に刺さっている

・青のり&けずり粉をかけて食べる

というもの。

 

このけずり粉がいいですね。カツオが有名な静岡ならではです。

この店は地元の特産品のメニューが多くあり、桜海老ピザやらお茶割りなどもメニューとして提供していました。

海の幸に加えて、オレンジやイチゴといったフルーツ、お茶などもある静岡。良いところですよね。

 

www.shouetsu.co.jp