Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

KRAFTWERK 3-D Concert@東京 Bunkamura オーチャードホール ~16年ぶりにクラフトワークのライブを体感できた!

f:id:mailto1979:20190423084317j:image

ストーンズに続いて、出張にあわせた音楽生活です。というかこの”クラフトワーク”のコンサートが本当のお目当てでした。

場所は、渋谷の文化村オーチャードホール。多分初めて行く会場です。普段はクラシックをやる会場ということでした。

 

今回のクラフトワークのライブは、ツアータイトルにもあるように3-Dの映像とともに楽しみます。この3⁻Dメガネ、彼らの音楽性ともあい、非常にアイコンとしても良いですよね。

 

さて本編ですが、しっかり2時間のライブでした!

往年の名曲も少しダンサブルにアレンジされていました。3-D映像がかなりストレスなく綺麗に表現されており、ライブスタートではおぉーと思わず声を上げてしまうぐらいです。

そして何より、サラウンドの音響システム。音が良い!!さすがクラシックの会場ということなのでしょうか。

 

僕自身、彼らのライブは2回目の鑑賞でした。調べてみると2003年の名古屋勤労会館以来、16年ぶりのライブでした。テクノミュージックの創始者という伝説である彼らのライブに2回も行けるなんて、幸せです!