Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

晴れた夏至の日の夕方、親子で自転車に乗ってサッカーを観てきた!(グランパス対エスパルス)

f:id:mailto1979:20190623193240j:image

年に1回ぐらい行っているグランパスの試合。

夏至の土曜日の夕刻、家から自転車に乗って、親子で瑞穂スタジアムへ。6月ということもあり日が落ちると爽やかな風が吹いています。

家から自転車で20分ほどにスタジアムがあるって良い環境ですね。

 

今期、J1でまずまずの成績のグランパス。成績も気候も良いためかこんなに入っている瑞穂スタジアムは初めて観ました。お客さんは19,000人ほど。まずまずパンパンなスタジアムです。

 

前半はなかなかタルい試合展開でしたが、後半になって試合が動きます。

まずはエスパルスが要所をついた攻撃で先制。そしてロスタイム1分で、グランパス前田が鮮やかな同点ゴール!

ゴールネット近くで観ていたので、これはなかなか興奮しました。

しかし、その後なんとロスタイム5分に再び追加点を許し、1-2で敗戦。

f:id:mailto1979:20190623193207j:image

なんとも後味の悪い終わり方でした。まぁ全体的にタルい試合だったのですが、それでも自転車に乗って向かった、初夏のスタジアムは気持ちいいものでした。