Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

FUJI ROCK FESTIVAL '19 に行ってきた‼~大雨に打たれたフジロック~

f:id:mailto1979:20190807060834j:image

17回目のフジロック。今年もキャンプで木曜日~月曜日のフル参戦をしてきました。

昨年は、暴風でテントサイトが倒壊するなど甚大な被害を受けつつも、日曜日には再建を果たし、ボブディランの「BLOW IN THE WIND」を綺麗な夕焼けの中、聞くという充実の経験でした。

今年は無事を祈りつつ向かったものの、結果としては台風のあおりを受け、今度は土曜日に大雨(というか毎日雨が降る)という天気に。テントサイトもいくつかは浸水するといったありさまでした。

土曜日の雨はひどく、演目は中止になるもののもあったり、初めてゴアテックスのシューズが浸水するなどなかなかな豪雨でした。

それでも設営・撤収はなんとか曇りだったこともあり、まぁボチボチなテント生活でした。

お気に入りのアクトは?

今回もかなりのアーティストを観ることができました。

LUCKY TAPES、七尾旅人、GARY CLARK JR.、TORO Y MOI、スガ シカオ、TYCHO、ELLEGARDENTHE CHEMICAL BROTHERS 、THOM YORKE TOMORROW’S MODERN BOXES、GEZAN、ZOO、AMERICAN FOOTBALL、SIA、SANABAGUN.ケロポンズ 、BANDA BASSOTTI 、INTERACTIVO、鹿の一族、JAMES BLAKE 、G&G Miller Orchestra feat. トータス松本 あたりが割とちゃんと見たアーティストになります。

そんな中でお気に入りだったのは、やはりケミカルブラザーズでしょう。

f:id:mailto1979:20190807060922j:image

往年のヒット曲をちりばめるとともに、目を引くステージセットで、フロアを盛り上げるのはさすがです。「HEY BOY,HEI GIRL」やら「STAR GUITER」とか世代として最高に踊れました。


The Chemical Brothers - Do It Again (Official Music Video)


The Chemical Brothers - Hey Boy Hey Girl (Glastonbury 2019) | FLASHING IMAGES

 

f:id:mailto1979:20190807060950j:image

もう一つ掘り出し物としてはTYCHOのアクトが素晴らしかったです。そういえばポストロック好きだった私。最初は後ろの方で観ていたのですが、どんどん引き込まれ結果、かなり前で観ていました。

 


Tycho - Dive {Full Album}

今年は雨にたたられたFUJI ROCK。来年はオリンピックもありお盆明けの開催となります。行けるのかなぁ……。