Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(旅行)家族でコタキナバルへ行く~ホテルリゾート編~

f:id:mailto1979:20190830081637j:plain

コタキナバル旅行は5泊7日だったのですが、そのうち最後の2日は妻の希望でリゾートホテルに滞在しました。選んだホテルは、シャングリラ ラサリアリゾートというホテル。

www.shangri-la.com

 

コタキナバル市内から北に車で40分ほど走ったところにある隔離されたリゾートホテルになります。プールやプライベートビーチに加えて、裏山へのトレッキングなどがあるホテルになります。

f:id:mailto1979:20190830163242j:plain

裏山ツアーの頂上の眺め

家族での海外旅行ではアパートメント滞在ばかりで、こうした豪華リゾートホテルは初めての経験でしたが、やはり5つ星だけあり、非常に快適なものでした。

 

裏山へのツアーに参加したり(代金はまぁまぁかかります)、プールで楽しんだりと子どもたちも喜んでいました。プールでもアクティビティがあり、子どもらは大はしゃぎでした。大人的にも子どもを預かってくれる保育所があり、数時間であれば面倒を見てくれたりします。

 

ただ食事は高いです。ちょっとした軽食でも家族だと6000円とかを超えます。最終日プールで日本人の母子と少し会話をしました。なんと1週間もこのホテルに滞在しているということ。何ともお金持ちなセレブ。聞くと駒ヶ根に在住とのこと、急に親近感を覚えました。

このホテル1泊25,000円ほど。まぁファミリーでこのホスピタリティだったらお得かなぁと思います。

f:id:mailto1979:20190908234022j:image

ちなみにコタキナバルは西に開けた海になっています。遠浅のホテルプライベートビーチで、疑似ウユニな写真を撮ることができました。

素晴らしい夕陽でした。