Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

RADIO CRAZY @インテックス大阪に行ってきた

今年久しぶりに年末に仕事が入らなかったので、初めて大阪で行われているロック大忘年会「RADIO CRAZY」に行ってきました。会場のインテックス大阪は、サマソニとかelectraglide以来で久しぶりでした。 このイベント、大阪のFM局 FM802がロッキンジャパンの…

2013年の目標はどこまで達成したか?

ここ数年、毎年年初に一年の目標を記し、年末にどこまで達成したかを検証しています。 ということで、2013年の目標振り返りとその達成状況です。 <健康> ・フルマラソン 4時間半 春に4:40、秋に4:30を目標に *ハーフ 春1:50 秋1:45 評価:△ 今年はフルマ…

(読書)学び続ける力/池上彰

学び続けることの重要性を説いた1冊 学び続ける力/池上彰 テレビでおなじみの池上彰が語る「学び続ける」ことの重要性の話です。 東工大という理系最高峰の大学の教授として理系学生に教養を教えることになったことをきっかけにこの本が書かれたようです。…

(読書)先が見えない時代の「10年後の自分」を考える技術/西村 行功

「10年後の自分」を考える技術 /西村 行功 10年は意外に短い 10年前と言えば2003年。僕自身は会社に入社して暫くたったところでした。 その頃描いていた未来の自分になっているでしょうか? 本書はそうした10年前の振り返りから始まります。 10年前の僕は、1…

ふるさと納税で、米子市から『どんぐり黒豚』が届きました

支出削減のひとつの方法に節税というものがあります。 会社員であるとなかなかやりようもない部分が多いのですが、数少ない会社員でもできる節税方法(を活かした支出の削減)が、「ふるさと納税」という制度を使ったものです。 米子市の特産品『どんぐり黒…

袋井クラウンメロンマラソン~実感のない自己ベスト更新~

先週の日曜日、この秋シーズンのフルマラソンとして 「袋井クラウンメロンマラソン」に参加してきました。 前回の東京マラソンと違って、あまり練習をしていなくて不安の中の参加。 さらに静岡のマラソンというと、掛川・新茶マラソンで痛い目にあったのを思…