Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南知多ビーチランドに行ってきた

動物との距離が近いのが売りのビーチランド GWがスタートしたということで、家族で南知多ビーチランドに行ってきました。 通常の水族館との違いはやはりあくまでも遊園地目線だということ。 子供が楽しめるような工夫が色々ありました。 子供の目線の水槽配…

アルゼンチンタンゴを観てきた。TANGO ORIGIN 2014@名古屋芸創センター

チケットをもらったので、アルゼンチンタンゴというものを初めて観てきました。ショースタイルならでは2部構成。気づいた点をいくつか。 足さばきが見どころ 衣装の数が多い 実は舞踊だけでなく、歌や演奏だけのパートもある 僕のような素人のタンゴのイメ…

ザ・ニュースペーパー@中日劇場

お笑いのライブというものはほとんど行ったことがなかったのですが、少し前にテレビでブレイクした「ザ・ニュースペーパー」が名古屋に来るということで行ってきました。 「ザ・ニュースペーパー」といえば社会風刺のモノマネコントということで、期待通り、…

河内国一之宮 枚岡神社にお参りしてきた。御朱印も。

生駒山を背にした枚岡神社 大阪出張に合わせて、朝早起きして行ってきました。 大阪人にとってなじみ深い生駒山。その麓にあるのが枚岡神社です。中学校の登山遠足でこの枚岡から生駒山に登って、生駒側におりるという歩行訓練をした記憶があります。 その枚…

掛川・新茶マラソンを走ってきた

この秋ー春シーズンの最後のマラソン大会として掛川新茶マラソンを走ってきました。 この掛川新茶マラソンは、2011年に人生で2回目のマラソンを走ったコース。この時は前半飛ばしすぎるといういかにも初心者のレース運びで5時間06分という不甲斐ない結果に終…

トヨタスタジアムで、名古屋グランパス × 浦和レッズ戦を観てきた

久しぶりに豊田スタジアムで名古屋グランパスの試合を観てきました。試合は2ー1で残念ならが浦和レッズの勝ち。 戦力的には完敗だったグランパスですが、先制しておきながら、後半のロスタイムに逆転ゴールというものは残念で仕方ありません。 久しぶりに行…

犬山祭りに行ってきた

380年の歴史がある犬山祭 毎年4月の一週目の週末に行われる犬山祭りに行ってきました。犬山祭り自体は、針綱神社という犬山城の城下にある神社の神事なんですね。 その歴史は、380年を数え、東海地区でも有数の歴史あるお祭りなんです。東海地区のお祭りと…

(読書)最速で結果を出す人の「戦略的」時間術/理央周

最速で結果を出す人の「戦略的」時間術 (PHPビジネス新書) 引き続き理央周の本から。前回読んだものが、物語風のマーティングの本でしたが、こちらは普通に新書としてのビジネス書です。タイトルではいかにもハック的な要素が多いのかと思いきや、考え方に関…

(映画)ウォルトディズニーの約束@伏見ミリオン座

★★★☆ 週末に働いたので代休をとって映画をみてきました。選んだのがこの作品。久しぶりに伏見ミリオン座での鑑賞です。 ディズニーの名作の一つ『メリーポピンズ』の誕生についての物語。エマトンプソン演じる原作者が頑なな姿勢で映画化がなかなかできない…

トーシンゴルフクラブ セントラルコースで今年初めてのゴルフでした

かなり暖かくなってきましたが、そんな中、岐阜のトーシンゴルフクラブ セントラルコースで初めてゴルフコンペがあり参加してきました。 スコアは予想通り平凡な結果に スコアは、 OUT 57 IN 61 TOTAL 118 と予想通り平凡なもの。 パーを2ホールも出していて…

(読書)テレビショッピングはなぜ値段を最後に言うのか?/理央周

何とも最近流行りそうなキャッチのタイトルが付いた本だと思って読んだのですが、ビジネス小説風の中にマーケティングの基礎的なことがすんなりわかるように落とし込んでいます。 ※タイトルの疑問も本文中で解説されていますが、それだけではありませんので…

駆け込み買い‼ マキタの掃除機が家にやってきた!

増税前の駆け込みで買っておくべきだったもののポイントは? 消費増税が迫って、駆け込み需要があちこちで起こったようです。駆け込みで買う場合のポイントは、 ①必要なものだけ買う ⇒必要のないものまで買ってしまうと結局は無駄づかいです。 ②値段の変わり…