Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みずなみカントリーで今年二回目のラウンド。散々でした。

今年2回目のゴルフでした。梅雨にもかかわらず快晴のコンディション。しかし結果は、 OUT 62 IN 58 TOTAL 120 という散々な結果でした。 さらに2ホール目で、シューズの底がはがれるというあり得ないアクシデント。キャディさんがタオルでシューズを巻いて…

SAKAE SP‐RING 2014

今年で9回目のサカスプ。もう9年ですか。早いですね。毎回仕事の合間をぬってライブを観にいっていますが、今年はかなりのアーティストをみることができました。 今年はダイヤモンドホールなど新栄エリアが加わったところが一番の変更点です。毎年の課題のク…

タイフェスティバル in 名古屋 に行ってきて、外国がテーマのお祭りついて考える。

毎年この季節恒例のタイフェスティバルに行ってきました。今年で10回目だそうです。さすがに10回にもなると浸透してきて、SNS上でも多くの人が行ってきたよという報告が溢れていました。 名古屋では久屋大通公園にて開催でしたが、テントには入りきらない人…

和泉国一ノ宮 大鳥神社にお参り&浜寺公園公園駅に行ってきた。

大阪出張ついでで、前回の枚岡神社に続き、堺市にある大鳥神社にお参りしてきました。 JR鳳駅から約10分。熊野街道を大阪方面に少し戻ったところに、社の森が見えてくる。 境内は、カギ型の参道を進むと大鳥造りという出雲大社に似た拝殿がある。 土曜日の朝…

(映画)チョコレートドーナツ@センチュリーシネマ

★★★★☆ 現時点で今年、NO.1映画です。ぜひ多くの人に観てもらいたい映画です。レビューに若干ネタバレの要素もあるので、それ以外のところで。 この「チョコレートドーナツ」というタイトルが秀逸です。これほど映画を表している言葉はないと思います。ぽっか…

ふるさと納税で、倉吉市から『きぬひかり 5kg』が届きました‼

飯山市につづきふるさと納税の特典のお米ですが、倉吉市から「きぬむすめ」10㎏が届きました。 飯山市から遅れること1か月。飯山市対応早すぎなのがわかります。 今回、倉吉市をピックアップしたのは、 10,000円でお米10㎏程度 都度発送を受け付けていると…